MENU

【2022年最新】ハッピーエンドのおすすめ小説6選

おすすめのハッピーエンド小説6選

おすすめのハッピーエンド小説6選

「ハッピーエンドの小説」をお探しのあなた!

この記事ではハッピーエンドで読了感の良い作品で本当におすすめできるもの6選を紹介していきます!

ハッピーエンドのおすすめ小説

今回紹介する作品は全て読了感の良いものを厳選して選ばせてもらいました。

中には賛否両論のある作品もありますが実際に私が読んだことのある作品なので興味のある方は手にとってもらえると幸いです!

武士道シックスティーン(誉田哲也)

宮本武蔵を心の師とする剣道エリートの香織。
3歳ではじめた剣道に朝から晩まで打ち込み、負けることが大嫌いな彼女は、中学最後の大会で無名選手の早苗と対戦する。
早苗に真正面からメンを決められ、負けてしまった香織。敗北の悔しさを片時も忘れられなくなってしまった。
日本舞踊をやめ、中学から剣道を始めた早苗は重心を下にした柔らかな動きでみるみる成長するが、楽しさを求め勝敗には固執しない「お気楽不動心」。
相反する二人が同じ高校に進学し、剣道部で再会を果たすが…。
青春を剣道にかける女子二人の傑作エンターテインメント。
2010年に成海璃子と北乃きい主演で映画化された人気の「武士道シリーズ」第一巻。
解説・金原瑞人
引用:Amazon

DIVE!!(森絵都)

オリンピック出場をかけて、少年たちの熱く長い闘いがはじまる!

高さ10メートルから時速60キロで飛び込み、技の正確さと美しさを競うダイビング。赤字経営のクラブ存続の条件はなんとオリンピック出場だった。少年たちの長く熱い夏が始まる。小学館児童出版文化賞受賞作。
引用:Amazon

夜のピクニック(恩田陸)

繫ぎ留めておきたい、この時間を。

小さな賭けを胸に秘め、貴子は高校生活最後のイベント歩行祭にのぞむ。誰にも言えない秘密を清算するために――。永遠普遍の青春小説。

高校生活最後を飾るイベント「歩行祭」。それは全校生徒が夜を徹して80キロ歩き通すという、北高の伝統行事だった。甲田貴子は密かな誓いを胸に抱いて、歩行祭にのぞんだ。三年間、誰にも言えなかった秘密を清算するために――。学校生活の思い出や卒業後の夢など語らいつつ、親友たちと歩きながらも、貴子だけは、小さな賭けに胸を焦がしていた。本屋大賞を受賞した永遠の青春小説。
引用:Amazon

夜のピクニック

夜のピクニック

  • 多部未華子
Amazon

TSUGUMI(よしもとばなな)

病弱で生意気な美少女つぐみと海辺の故郷で過した最後の日々。二度とかえらない少女たちの輝かしい季節を描く切なく透明な物語。〈解説〉安原 顯
引用:Amazon

風が強く吹いている(三浦しをん)

箱根駅伝を走りたい――そんな灰二の想いが、天才ランナー走と出会って動き出す。「駅伝」って何? 走るってどういうことなんだ? 十人の個性あふれるメンバーが、長距離を走ること(=生きること)に夢中で突き進む。自分の限界に挑戦し、ゴールを目指して襷を繋ぐことで、仲間と繋がっていく……風を感じて、走れ! 「速く」ではなく「強く」――純度100パーセントの疾走青春小説。
引用:Amazon

鴨川ホルモー(万城目学)

このごろ都にはやるもの、勧誘、貧乏、一目ぼれ--謎の部活動「ホルモー」に誘われるイカキョー学生たちの恋と成長を描く超級エンタテインメント!!
引用:Amazon

鴨川ホルモー

番外編

ぼくは明日、昨日のきみとデートする

京都の美大に通うぼくが一目惚れした女の子。
高嶺の花に見えた彼女に意を決して声をかけ、交際にこぎつけた。
気配り上手でさびしがりやな彼女には、ぼくが想像もできなかった大きな秘密が隠されていて──。

「あなたの未来がわかるって言ったら、どうする?」

奇跡の運命で結ばれた二人を描く、甘くせつない恋愛小説。

彼女の秘密を知ったとき、きっと最初から読み返したくなる。
引用:Amazon

まとめ

以上が読了感のよい『おすすめのハッピーエンド小説6選』になります。

今回ご紹介した作品↓
  • 武士道シックスティーン(誉田哲也)
  • DIVE!!(森絵都)
  • 夜のピクニック(恩田陸)
  • TSUGUMI(よしもとばなな)
  • 風が強く吹いている(三浦しをん)
  • 鴨川ホルモー(万城目学)
  • ぼくは明日、昨日のきみとデートする(番外編)

また、今回本をAmazonを利用して購入する予定がある方には「Amazonプライム」がオススメです!

Amazonプライムでは、、、

  1. 送料・お急ぎ便・時間指定が無料
  2. 話題の映画やドラマ、アニメが見放題
  3. 200万曲以上の音楽が聴き放題
  4. Prime Readingで本や漫画、雑誌まで読める

といった様々な特典があります。

デメリットは?
  • お金がかかります→月額500円

月額500円かかりますが、初めてご利用される方は30日間無料ですし、お急ぎ便(速達)は一回利用するだけで500円かかるため、プライム会員は超お得です!

ちなみに本の場合、配達料金を無料にするには2000円以上の注文が必須となりますがAmazonプライム会員であれば、たった1冊であったとしても配送料は無料になります!

ぜひ、この機会にご利用ください!!

\最初の30日間は無料!/
いつでもキャンセルできます!