【失敗談】お金稼ぎに向いてない話。

多分、私は「お金稼ぎに向いてません

この記事は、最近お金稼ぎについて考えて失敗した話をします。

興味のある方はぜひ見ていってください。

お金稼ぎに向いてない

「稼ぎ」というと語弊があります。

正確には「お金」について考えることが向いていないと最近思いました。

理由は「時間」です。

一度「お金」のことを考えちゃうと、すごい時間がたってたんですよね。

あぁ、すれば稼げるのではないか?

お金がないと将来が不安だ〜!

みたいな話。

 

ぶっちゃけブログを始めたのも9割くらいは「稼ぎたいな〜」って思ってはじめました。

だけど実際は全くといって良いほど稼げません。

そこで「ブログ 稼ぎ方」みたなキーワードでyoutubeを見たりブログを見たりするとまぁ〜疲れる。

やれ、「アフィリエイトをやれ」だの「コピーライティングを勉強しろ」「このASPがオススメです」「今なら30万円稼いで私のメルマガが無料」「すぐ動け」「ブログはオワコン」、、、

 

もう疲れるわぁ〜

 

いや、調べた自分が悪いんですけどね。

 

もともと、そんなにお金がない生活で割とハッピーに暮らせていたはずなのに、ふとした瞬間に考えてしまう。

なんでしょうね〜

 

やっぱりお金との関係性って大事。

 

依存しすぎても悪いけど、ないならないで困る。

 

ここで西尾維新先生の物語シリーズから好きなセリフを引用します。

俺は金が好きだ。なぜかといえば、金は全ての代わりになるからだ。

物も買える。命も買える。人も買える。心も買える。幸せも買える。夢も買える。

とても大切なもので、そしてそのうえで、かけがえのないものではないから好きだ。

逆に言うと俺はな、かけがえのないものが嫌いだ。

これがなきゃ生きていけないとか、あれだけが生きる理由だとか、それこそが自分の生まれてきた目的だとか、そういう希少価値に腹が立って仕方がない。

貝木 泥舟『〈物語〉シリーズ セカンドシーズン』第26話

この「かけがえのないもの」という台詞がすごく好きです。

確かにお金は便利です。

ですが、お金を稼ぐことが私の人生の目的ではありません。

まぁ人生の目的とか考えてないですけど、強いて言うならば「今日を楽しく生きる」とかですかね。

これも、もしかしたら西尾維新先生の「掟上今日子」シリーズの影響なのかもしれません。

 

西尾維新大好きかよ!

 

とまぁ、西尾維新先生を知らない方からすればなんこっちゃわからない話をダラダラと書いてきましたが、ここまで見てる人って多分数人です。

1人いたらいいほうかな〜

 

アナリティクス見てみると、多くの人が10秒くらいで離脱していることがわかりました。

まぁじっくり文章読むのって疲れますもんね。

しかも知らない人の文章となると尚更ですよ。

 

何かハウツー系なら見る方もいるかも知れません。

 

無職の私が引きこもりつつ月収100万円を達成した方法

とかだったら見そうですが今回は

【失敗談】お金稼ぎに向いてない話。

 

いや、誰得?

 

こんな記事みても何の得にもなりません。

あなたの貴重な時間を奪ってしまい申し訳ないです。

 

だけどそんな「無駄な時間」って大切なんじゃないかな〜って思います。

 

意味を求めすぎる人生は疲れちゃいますよ。

 

お金なんて少なくてもなんとかなります。

「無い」と「少ない」は違います。

なのでこれからは、お金に依存しすぎないようにします。

 

まぁ広告は外しませんがんね。

 
〜似たような記事〜

お金稼ぎに向いてない話。

お金稼ぎに向いてない話。